上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロミッドから始まり、HMG、HCGへ切り替え。


副作用にも耐え、数か月頑張ってきました。



人よりちょっと小さな卵巣も、頑張って育ってくれ、昨日の検診では卵胞25㎜と大健闘!!


先生が「育ったねぇ~。そろそろ排卵させてあげようね」と注射を切り替えてくださいました。



待ちに待った排卵日です☆☆



やっと育ってくれた卵子ちゃん。やっと会える日♡




だけど・・・
パートナーの「中止しようや~」という言葉で終わりました。




今まで、いろんなドダキャンを味わってきました。
でも、今回のドタキャンは・・・あまりにしんどすぎた。



このタイミングで言う?
今日という、このタイミングで??



いろいろな理由があるのでしょう。
大人だから、頭で整理しようと必死でした。
でも、溢れてくる涙は止められなかった。




数か月間。
しんどい副作用や精神的にも本当によく耐えました。



彼が私に気を使わないように、できるだけ明るいことしか言わないようにして、前向きに頑張ってきました。



まだ見ぬ幸せな日を夢見て、そこに一緒に向かっていけてることが嬉しくて期待すまいる 幸せで・・・☆☆



「不妊治療」

すごく

すごく

すごく


すご~く
幸せでした!!!





応援してくださった 皆さま。
本当にありがとうございました☆☆


ココにこうして、頑張った私に証がある事。
いつか 何かの糧になると思います。




今はあまりのショックに、寝られず取り乱しておりますが、時間が解決してくれる。



大丈夫!数時間後には笑い話になってる、





誰のせいでもない。
人生いろいろ。



ベビちゃんを抱っこしたいよぉ~♡
私が産むことできないから、みんなを抱っこしたいよぉ!!



みんな、ウチに住めばいいのにわらう
そしたら、いつでも抱っこできるのにな~。



夜泣きや寝くじでしんどいママに代わって、
いっぱい抱っこするのになぁ。




彼との赤ちゃん。
抱っこしたかったな。




お疲れさま。
(通院再開は未定です。)


いづみ
ブログランキング参加中です。
頑張る力になりますポチッとお願いします♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

スポンサーサイト
運動会のためHCG注射を1日お休みしました。



先生が「たった1日くらいだったらどってことないよ」と仰ってくださったのもあり、
安心してオヤスミしたのですが★



な・なんと!
1日休んだだけで、身体が動いてなかった(苦笑



ということで長引いてます注射ちゃん。



卵巣の中の、卵胞は1つ。
注射6日目で17.9㎜
オヤスミした翌日は23.6㎜と大きくなって大健闘。


しかし・・・頸管粘液の結晶がまだできてないということでHCGをもう一日続けることになりました。


次回、頸管粘液の調子が良くなくても、これ以上HCGを打つと卵胞によくないのでHMG(排卵誘発)に切り替えるそうです*



こうやって、一つ一つを目で見て確認していくので、
自分の身体のことがよくわかって嬉しい。


赤ちゃんを授かるって凄い確率なんだなってつくづく思います。




20代前半から始めた不妊治療。
そして今(36歳)、30代後半から始めた不妊治療。


身体の反応が全然違います。



お子様を考えておられる女性へ。
出来るだけ早く、ご自身の身体と向き合ってもらいたい♡。




35歳を過ぎると・・・ほんとに違いました。
毎日の注射が、気力も体力も消耗していきます。


そのうえ、反応が鈍いので落ち込むことも増えます(;一_一)




基礎体温をつけるだけでも、排卵の有無や自分の体温、生理の周期が分かります。
毎朝の事って大変だけど、それでも、身体を愛おしく思えてきますよ♡



基礎体温が難しかったら、
体温だけでも計ってみる習慣をつけると楽しいかもね^^





低体温だと体調不良が増えるので、身体を温める服装や食べ物を意識できるのでお勧めです★




ちなみに私、基礎体温を再開してから約7か月。欄外になるほど低かった体温がグッとあがりました(その割には、身体壊したけど )





私が実践してる身体冷やさない習慣!
また後日にでも記録しておこうと思います★



体温が上がるとダイエットにもなるらしいよぉ~(#^.^#)



いづみ
ブログランキング参加中です。
頑張る力になりますポチッとお願いします♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
クロミッドから、hMG注射に代わって2周期目☆☆
今日は注射5日目!!



「まだぢゃろうけどぉ~。」


いつもの言葉と共に内診。
内診室に入る前から先生が話しかけてきてくださるので、なんだか安心です♡



2日前の検診より
「ち~とでも おおきゅ~なっとったらええねぇ~」
(ちょっとでも、大きくなってたらいいね)



内診の結果
16.7㎜!!卵胞ちゃん!!
たった2日で前回より6㎜も大きくなっててくれましたあはは うれしぃぃぃ...v+.



子宮内膜も、前回は6~7㎜だったそうなのですが、
今回は10.3㎜と健闘中♡



これって、受精卵が着床しやすくって、フカフカのベットだよって事!!




明後日が運動会なので
「センセ~日曜日は注射に来れないんですけど・・・大丈夫ですか?」と聞くと


「まぁ~1日休んだくらいではど~ってことないけん 休もうや。日曜は内診も出来んけ~。明日もう一回見てから切り替えられそうなら切り替えるし(hMG⇒hCG)まだなら、月曜日にみてみようね。それから決めたほうが手間ないけんね~」


「は~い」


「ほいぢゃが、なんでこの時期に運動会かね?運動会といや~体育の日ぢゃろ?(先生の話まだまだつづく・・・www)」




先生と看護士さん、受付のお姉さん方のお蔭で、山岡ではいつも笑顔でいられます幸せ ♡



不妊治療って大変だけど、支えていただけてとっても幸せ!




また明日、ちょっぴり成長してる卵胞ちゃんに会えるのが楽しみです(#^∀^#)





いづみ
ブログランキング参加中です。
頑張る力になりますポチッとお願いします♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
晴れてリセット。
再び始まりました~筋肉注射の毎日(#^.^#)



もちろん痛いです注射!



3日目でしたので、内診をしていただきました。



先: 「ま~まだぢゃろうけど、いちおう見てみるね。」
私: 「は~い」


内診・・・


先: 「まだぢゃねぇ~。もぉ~自分で見てもわかるぢゃろ?」


私: 「はい・・・1センチくらいですかね?」


先: 「ほうぢゃねぇ~。今は・・・10.7ぢゃね。
まぁ~1個は育ちよるけ~もうちょっと頑張って打ってみて~ね。
ワシもねぇ~痛い目~合わそ~おもぉ~て言いよるんぢゃないんよぉ~。(笑)わかってねぇ~」



私: 「はい(笑)」

先:「ほいぢゃが、もぉ~なれたろぉ~。」

私: 「えぇ~ずっと痛いですよぉ! 」

看護士さん: 「慣れるわけナイヂャンねぇ~(笑)」



ということで、まだあと1週間くらいは筋肉注射に耐える予定です(+o+)




次の検診は土曜日くらいかなぁ?
卵胞ちゃん頑張って育ってね♡ 待ってるよぉ~♡。



いづみ
ブログランキング参加中です。
頑張る力になりますポチッとお願いします♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
さぁ~!やっとリセットしました



が、忘れておりました・・・HCG注射をすると生理痛も半端なかったんだ。
ということで、久々、冷や汗ものの生理痛と戦っております★



最近「出産秘話」を話すことが多くなってます♪*



先日、第一子で病院へ行き2時間で出産!
先生から「我慢強い」と言われた* 私と同じママさんと遭遇!!



するとHさん「生理痛がひどくて、陣痛が来たとき「このくらいならまだ耐えられる~」と思ってたんですよね~。
スゴク痛いって聞いてたから、もっと凄いんだと思ってて(笑)」




そっかぁ!だから私も出産時の陣痛がわからなかったんだ!

先生から「我慢強いか、鈍感かどっちかぢゃね~。結構痛いハズなんぢゃけどね~。」
と言われてたんですよね。




ということは、この猛烈な生理痛も陣痛の予行演習と思えば、出産を楽にしてくれてるって思える✿




モノは考えよう!!

今回の治療は、たくさんの方に心を支えていただいて とっても前向きです幸せ♡





実は先日パートナーから「排卵ってなに?」と質問されましたww
そうだよね~。詳しい方がビックリよね^^




さてさて、本格的な治療が始まったので、次はパートナー育てと行きましょっ!



いづみ
ブログランキング参加中です。
頑張る力になりますポチッとお願いします♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。