今日は西原にある
祇園公民館で月に一度の講習会

ママさん達が講師となり
自分たちの得意分野をママ友に教える
そんなシンプルで素敵な講座が催されました\(^o^)/

開催を担当してくださったのは
大好きなお友達!田辺さ~ん(ぶろぐリンク @ママさん)


今回は
布おむつ
これは素晴らしい!
私もカンティーナを布で育てましたから
どれだけ素敵なことか知っております

それにしても
5年も月日がたてば違ってくるのですねぇ~(^_^;)

おむつカバーがキレイ☆可愛い☆カッコいい!!
イマや俗に言うインポートものであります

今、紙を使っておられるママさんたちも
併用されているママさんたちも
興味深くご覧になってました(●^o^●)
託児を任されていた私もチラリチラリ。。。

そうそう!私もそうした!!
あれ?アンナの使ってたけど今はないの??
あら?そんなん出来とるんぢゃ~!!などと一人耳をダンボにしておりました^^


紙の良さ
布の良さ
両方あります^^
ママに合わせた楽チンなやり方で良いものをチョイスできるといいですよねぇ


終わりは
絵本とすきすきチュ~でお別れ
ママだけでなく 子供達にも楽しい会にしなきゃね


講師をしてくださったママさん
ありがとうございましたぁ\(^o^)/

今度はじっくり聞かせてくださいね^^

080929_1222~0001
三人のお姫様に囲まれて幸せいっぱいで~す抱っこさせてくれてありがとう




本日の反省点・・・子供達の天使のような動きについていけず
講義をゆっくり聞いていただけなかったママさん
痛い痛いになって泣いてしまった子供たち
力不足でした
これから託児についても しっかりと話し合っていきます。。。
