おはようございますヾ(@°▽°@)ノ




夜な夜な

お菓子作りでした。




えぇ~っと

ケーキを作るのは私のストレス発散法です(≡^∇^≡)





けさ

朝日を浴びてるケーキちゃん

110328009 (6)


キレイに焼けました^^

最近、新しいオーブンレンジと仲良しになれたので、

時間と温度調節がイイ感じです♪





ちょっぴりレシピ

【愛情たっぷりチーズケーキ】

110328009 (9)


ミニオレオ 1袋

バター 20~30g

クリームチーズ 400g (私はたっぷり使います)




110328009 (10)

オレオを袋の中でつぶします☆



その中に、とかしたバター

(熱いので、きをつけて!ボールの中で混ぜた方がいいかも^^)



110328009 (11)

シートを引いた型の中へ~

これ、バターを入れないと大変なことになります。

以前、手抜きしたら。。。



Σ(・ω・ノ)ノ!

あぁ~。。。。見た目がひどいコトになりました。笑




冷蔵庫で冷やしま~す☆





生地作り
110328009 (12)

クリームチーズの中に

グラニュー糖(100)



クリームチーズはダマになりやすいので

柔らかくなるまで混ぜておきます☆




110328009 (14)

卵黄 3つ




110328009 (13)

バニラエッセンス♪

(ビーンズ入りの方がいい香りになります^^)





110328009 (15)

温めた生クリーム(100)投入!





110328009.jpg

コーンスターチ(大さじ2)




110328009 (2)

最後にちょっぴり レモン汁少々






110328009 (3)

冷やしていた型の中に ドロ~っと^^







あとは、オーブンが焼いてくれます♪

110328009 (4)


170度で70分

(私のオーブンは70分。

途中、焦げ目がつきそうになったら

アルミホイルをのせて、焦げ目の調節を~)







110328009 (5)

焼きあがり~☆☆☆



荒熱をとって、

型ごと冷蔵庫で冷やすと切りやすいです(=⌒▽⌒=)





午前0時から始めたケーキ作り

冷蔵庫で寝かせて

朝になるといい感じ♪


110328009 (8)


ここのボーイが狙ってます 笑





リクエストしたのはお地蔵さま。

『ねぇ~ねぇ~。

あのケーキ最近作らんね。いつ作るん?

たくさん作っても大丈夫よ。店に持っていくけん。』



と、言われると作らずには居られません(;´▽`A``




きっと、私の口に入ることなく

無くなるのでしょう。。。

幸せなことです( ´艸`)





さぁ~!

リフレッシュした心で

今日も一日☆

楽しみましょぉ~♪♪♪




もう少ししたら生徒さんが

いらっしゃいま~す(*^▽^*)










あなたもセラピストになりませんか?

セラピストたまごクラス
広島 セラピスト講師養成 資格取得スクール なら 
RTA指定スクール慈美 http://www.idumin.com/




bur_02.png
http://pro.mbp-hiroshima.com/idumin


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*school IDUMI おしらせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

3月のお知らせ
http://ameblo.jp/chu7717/entry-10808894430.html


『おうち教室』
始めましょっ
子供と一緒に資格がとれる!
ママセラ大募集ママセラ=ママセラピスト


マンツーマンで、ご都合のいい日にお勉強♪
新たな一歩を踏み出しませんか?

4・5月受講生募集中

無料ガイダンスを毎週行っております。
 (3/29 10:00~)
英国式リフレクソロジスト・ヘッドスパ・リセットスキンケア・マザーリトミック
ベビーマッサージ・ベビースキンケア・ファーストサイン・ファーストトーク


お問い合わせ&資料請求は
RTA指定スクール慈美 http://www.idumin.com/



RTAパンフレット
o0128012710544331403_20110314152320.jpg
http://www.royal-web.net/RTA_school_guide2009.pdf


Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/1007-d0ed4b4d
