今日もいいお天気です♪



春の風にのって桜の花びらが舞ってます(*^▽^*)



気持ちいい☆





私の周りには

とっても素敵なママさんがたくさん!



今日もその方々とお会いできる( ´艸`)

嬉しいナ。





ベビマに来てくださるママさん

お勉強に来てくださるママさん

遊びに来てくださるママさん



いつも元気をもらってます。




ふと。

ママさんの心が見えた時、



ママさんが話しやすい空気を作るように心がけてます。




どんな空気?

言葉にはできませんが、、、笑





疲れたよぉ~って

言える空気^^




それって

とっても大切なことだと思ってます。

それが言える場所も

とっても大切だと思います。




ひとの心が読めるわけでも

何でもないけど、



頑張ってるママの瞳から伝わってくるものがある。




すっと言葉をかけたら

ポロポロとこぼれだす言葉達。





子供は可愛い。

育児も楽しい。



はずなのに。。。




心がちょっぴり疲れているときは

今日のようにすっきりな心になれないときもある。





ポロポロこぼれだす言葉達には

とってもたくさんの心も詰まってます。



言い出すだけでも勇気がいる。




その固結びされた心を

すこ~し ほどくお手伝い。





頑張ってるんだもん!

忙しいし

眠れないし

しんどいし。。。

泣きやんでくれないし・・・(>_<)

泣きたいのは私だもん!




みんな楽しそうに育児をしてるから

そんな風に思うこと自体

イケナイことだって思っちゃけど。。。




こぼしても いいと思います♪




ポロポロこぼれだす言葉には

優しいママだからこその

心がいっぱい詰まってます。





最近

ポロポロこぼしてくれるママさんが増えて

少し安心です♪





『実は私も^^』って

そう言うと

ママさんは揃ってこう言ってくれます。



『内海さんは、そんなコト一切思わない人だと思った』と。。。




な、わけないぢゃな~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ポロポロと言葉をこぼすところがなかっただけ。





だから

私の周りのママさんには

ちょっとだけ こぼしてもらいたい。



それだけで、

楽になるから。。。v(^-^)v




こぼした瞬間、軽くなって

また

笑顔で顔晴れる!!!






なんのアドバイスも出来ないけど。




私の居る時くらいは

楽にしてほしい♪




今日もそんなことを思いながらブログを書きます♪♪





フフフッ♪

私の抱っこで寝てくれるベビちゃんたち。



最近どんなに泣いてても

9割のベビちゃんを抱っこで寝かしつけられるようになっちゃいました。




でも。。。。

実はカンティーナを寝かしつけられなかった(  ゚ ▽ ゚ ;)




ぽろぽろと言葉をこぼしたかったのは

あの頃の私なのでしょうね^^







さて、

もう少ししたら

ベビーマッサージ講師養成講座のレッスン開始です☆




鼻毛に癒されて頑張りま~す(笑

Σ(・ω・;|||  なんですとぉ~??

これですよぉ~!!

110408006 (4)


Yちゃん♡ありがとぉ~(●^o^●)





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/1042-b4a39fb8
