【ベビ待ち】hMG投与開始!!


不妊治療開始、半年目に突入です。



飲み薬【クロミッド】で反応したのはたったの1度汗
私の卵巣ちゃんは本当の驚きの鈍感さです



ということで先生より

「飲み薬ぢゃ~効かんけ~しょうがないよねぇ・・・。
注射に切り替えようね~。前もこれで成功しとるけん、
確率は高くなると思うんぢゃ。
頑張ってみるしかないよね~。」


と言っていただき、



あぁ~ついに~8年ぶりの毎日注射が始まりました~



生理が来てから3~6日目から10日間ほどhMGを投与し、
(反応がなければ期間が延びて、それでもダメなら今回もリセット。
そして次回から量を増やして再チャレンジ!)

卵胞が大きくなるのを待ちます。



今まで飲んでいた薬は、ホルモンを出させるためのモノ。

卵巣へ直接の刺激をするものではなかったのですが、
今回から始めるhMG注射は、直接、卵巣を刺激します。



なので、

(今回は投与する薬の料が少ないので様子見ですが)卵胞が大きくなる確率は90%以上になるんですって

卵胞が大きくならないと排卵の準備ができてないので、排卵しない。



卵胞が大きくなったら、今度は排卵誘発のHCG注射に切り替えて排卵させるんです。





道のりは長~い

そしてミリ単位の世界です!




hMGの副作用は・・・
卵巣肥大。
卵巣過剰刺激症候群(だったかな?)
卵巣が腫れあがって、腹水がたまります。



それはそれは痛い
歩くたび、カカトから振動が来てお腹にナイフが突き刺さる様な痛みなんです。





でもね、それを耐えるんですよ~(ベビ待ちの)女性は
パパと一緒に可愛い赤ちゃんを抱きたいから



だから、傍にいるパパは、お話だけでもいいから聞いてあげてほしいなって思います。


「こんなに痛いんだよ」とか
「しんどいよぉ~でも頑張るからね」とか

そんな言葉を言いやすくしてほしいんですよね



そしてお家に帰って
「今日も痛かった?大丈夫?ありがとぉ~
って言ってあげてほしい♡。



と、切に思ってます!!



って、たぶん・・・私がそうして欲しいからなのかな(笑)




【ベビ待ち奮闘記】まだまだ続きます!!


いづみ
ブログランキング参加中です。
頑張る力になりますポチッとお願いします♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/1101-1ab266ec
