運動会のためHCG注射を1日お休みしました。



先生が「たった1日くらいだったらどってことないよ」と仰ってくださったのもあり、
安心してオヤスミしたのですが★



な・なんと!
1日休んだだけで、身体が動いてなかった(苦笑



ということで長引いてます注射ちゃん。



卵巣の中の、卵胞は1つ。
注射6日目で17.9㎜
オヤスミした翌日は23.6㎜と大きくなって大健闘。


しかし・・・頸管粘液の結晶がまだできてないということでHCGをもう一日続けることになりました。


次回、頸管粘液の調子が良くなくても、これ以上HCGを打つと卵胞によくないのでHMG(排卵誘発)に切り替えるそうです*



こうやって、一つ一つを目で見て確認していくので、
自分の身体のことがよくわかって嬉しい。


赤ちゃんを授かるって凄い確率なんだなってつくづく思います。




20代前半から始めた不妊治療。
そして今(36歳)、30代後半から始めた不妊治療。


身体の反応が全然違います。



お子様を考えておられる女性へ。
出来るだけ早く、ご自身の身体と向き合ってもらいたい♡。




35歳を過ぎると・・・ほんとに違いました。
毎日の注射が、気力も体力も消耗していきます。


そのうえ、反応が鈍いので落ち込むことも増えます(;一_一)




基礎体温をつけるだけでも、排卵の有無や自分の体温、生理の周期が分かります。
毎朝の事って大変だけど、それでも、身体を愛おしく思えてきますよ♡



基礎体温が難しかったら、
体温だけでも計ってみる習慣をつけると楽しいかもね^^





低体温だと体調不良が増えるので、身体を温める服装や食べ物を意識できるのでお勧めです★




ちなみに私、基礎体温を再開してから約7か月。欄外になるほど低かった体温がグッとあがりました(その割には、身体壊したけど )





私が実践してる身体冷やさない習慣!
また後日にでも記録しておこうと思います★



体温が上がるとダイエットにもなるらしいよぉ~(#^.^#)



いづみ
ブログランキング参加中です。
頑張る力になりますポチッとお願いします♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/1111-a5ebf486
