久々の【妊活】ブログです。


去年の今頃は、
毎日通院してhCG hMGを投与していたのを思い出します。



それから約1年。
通院を辞め、【妊活】しつつも考えないようにしたり、
普段の生活でできることをするように心がけてきました。



1回目の妊娠まで4年間の不妊治療。
出産後すぐに不妊治療開始。
2度目の妊娠。



その後、8年。何もせず。


その間(約15年間)自力で生理が来たこと2・3回。



子宮発達不全
卵巣発達不全
と言われた私の卵巣ちゃんや子宮ちゃん。



自力で卵子を育てることも出来なければ
排卵させることができない。
そして生理を来させることもできない身体でした。



それが!
それが!!
37歳でついに!!


2か月間連続
自力で高温期になりました!!!



生理周期は定まっていないものの
毎日つけていた基礎体温のおかげで


排卵日の予想。
リセット日の予想がつきます。



不妊治療をしていたころは
この基礎体温に振り回され(笑)
高温期になると、少々検索魔になっておりましたが
(超妊娠初期症状←とかを検索しまくる)



今回は違います!
この「高温期」が嬉しくてたまらない!!



今まで
薬を大量に投与しなければ見ることができなかった「高温期」



それが薬なし、通院なしで現れました!!



只今「高温期」4日目。


タイミング的なことを考えると、
妊娠の確率は極めて低いので余計なストレスもなく過ごしています。



この数か月間。
ひっそり【妊活】してきたこと。
自分のためにも書き留めておこうと思います。



それはまた後ほど~。



(春だから、もあると思いますが)やたら眠く
超頑固な便秘になったのは
ホルモンの影響だったようですね。




さ、今日も楽しく仕事してきま~す!




いづみ
ブログランキング参加中です。
頑張る力になりますポチッとお願いします♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/1113-c40a6bcb
