高温期 2日目
基礎体温 36.80


昨日の体温の高さがまぐれではなかったみたい^^
一安心♡


毎日のように飲み始めた栄養ドリンク
えっと・・・生薬のドリンクなので薬用養命酒みたいな感じかな?


コレを飲み始めてから基礎体温がぐぐ~っと上がり始めたよ。


以前は(去年)
低温期で35.0~35..5度台
高温期で36.3~36.7土台だったのが


いまでは
低温期で
36.3~36.6
高温期なんて
36.7~37.0度近くまで行っちゃう。



もちろん、
基礎体温が低くても妊娠できるんだけど
高めの方が妊娠しやすいと聞いたことがある。



平熱も36.5度以上あるほうが
病気になりにくいっていうくらいだから、


体温が保たれる=新陳代謝がいい

新陳代謝がいい=卵子や子宮内膜が新鮮


って事につながるのかもしれないね。
全て推測だけど(^-^)



さぁ~私の卵子ちゃん。
今日は卵管を降りてきてるところですね☆


万が一 
排卵3日前
たった一度の仲良しで受精していたとしたら。


一週間後くらいに着床してくれることでしょう♡


ふっかふかのベッドの上に
ちょこんと着地♡
乗かって♡
ネンネしてくれるのかしらぁ~♡



いいねぇ~嬉しいねぇ♪


ダーリンは昨夜
「3日前ので妊娠したと思う」なんて言ってたけど
(笑)爆笑してしまった(笑)



2週間後、生理になって無かったら
赤ちゃんが来てくれたって事よ^^

と、一応フォロー。



あまり考えすぎるのもねぇ~^^



さてさて
HCG注射の副作用の件。

昨夜も今朝も
お腹が張ってるなぁ~。


歩いたときにちょこっと卵巣に響くくらいで
痛みは無し。

ただ、
椅子に腰かける瞬間とか、
座った体勢を帰る時とか、
ちょっと子宮や卵巣が動くかなって時に違和感があるね。



あとは~
昨日もダーリンが(たつかどうか心配して)仲良ししようとしたけど
(ちょっとたったよ。よかったね~♡)


まぁ~昨日と同様 
乳首に激痛!

でもって、
仲良ししようとする振動で
子宮か卵巣が揺れて、潰される感じで激痛!!


「うぉ~!ご、ゴメン!痛いぃぃ~!!」と叫んで終了w


先生は昨日のHCG注射後にも
タイミングとってねっておっしゃったけど・・・。


痛くて無理でした((+_+))


HCG打って
排卵してからかな?
卵巣が腫れだすのかもしれないね~。


とういことは
やっぱりタイミング的にいいのは


HCG注射を打ちにいく前日
もしくは
HCGを打ってもらって排卵までの数時間の間だ!


排卵したら卵巣が腫れるから仲良しが無理。
排卵したらおりものが白くなって
精子君が子宮に入っていけないから無理。



受精するためには
排卵する前ぢゃないと意味がないのかもしれない!!



うんうん。
きっとそうだぁ~!!
(個人差はあると思うけど^^私の場合はそうらしい)



明日は今周期最後の注射
HCG!!
また目立った副作用があったら記していくぞ♪



いづみ
ブログランキング参加中です。
木村さん↓みんな妊娠できますように~♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/1132-8b8028be
