えぇ~前回のブログで思いのたけをブツケタことで
自分の気持ちを整理できました。



萎える気持ち
哀しい気持ち
そして
怒りと移った気持ちだったけど、



良く考えたら
うまく進まないことをダーリンだけのセイだけにしていた気がする。


って、本当にダーリンのせいなんだけど(笑)
↑気持ちの整理はついても、反省はせん。



ダーリンへの気持ちを変えてみた。


子どもの欲しい気持ちは一緒。
だから頑張ってくれてる、

上手くいかないのも、トンチンカンなのも、
それもひっくるめてダーリンだから
受け入れるしかない!


この日が排卵日だから頑張ろうね。
というのがプレッシャーだとすると、
それをなくしてあげるのが一番だって考えて。


だから
「今日も明日も頑張らなくていいからね・
プレッシャーかけてたね、ゴメンネ」とライン。


そして
私はダーリンとの仲良しが大好きなこと。
だから
排卵日になると機械的になる仲良しが寂しいこと。


それも伝えた。


ダーリンからの答えは
「オレ。プレッシャーなんて思ってないよ~。」
とあっけらかんとしたものだったけど(笑)

ま~それはそれ、
気持ちではそう思ってなくても、心はプレッシャーだったんだと思う。


が、ダーリンが重要視してくれたのは
そこではなく・・・
「オレ、最近楽しませてあげて無かったもんね~。」
と。



ん???
なんかニュアンスが違ってるけど・・・。
と思ったけど、
それで何かが変わるならいいとおもって飲み込んでみた。


そしたら昨夜は
本当に久しぶりに時間を作ってくれて
とっても楽しく仲良しができました。



わたしも楽しいから途中で
「例え今夜失敗してもいいやぁ~」って思えた!!


楽しい仲良しが来月も出来るなら、
今夜失敗しても次に頑張ればいいも~ん♡って感じ。



で、気づいたんです。


モヤモヤをダーリンのせいにしてたけど、
実は楽しませてもらってない私が
不発気味の仲良しにイライラしていたのだと(お恥ずかしい)



結果、
な~んか興奮するとお外に出したくなるダーリンだから
最後の最後で外れちゃって(^_^;)

「おっと~やべ~!まってぇぇ~!!」ってな具合でしたがww


ま、イイにするよ♡
だって、楽しかったから(笑)



ベビ待ちって本当にしんどいし
月に一度、
待ちに待った排卵日を逃したくない!!


特にHCGに切り替えた日だったから、
絶対に逃したくなんてないけど・・・。



だからと言って
仲良しを機械的にすることは
私たちの心に問題が生じてしまった。



排卵日を伝えて、
そこに向けて、いかに楽しく仲良しをするか!


私たちの目標はそこにありました\(^∀^)/



排卵日も1日しかない
ダーリンも連続は無理。


そうなると
月の内のたった1日の大切な排卵日を
Happyになかよくしたいぢゃ~ん♡



今回の妊活では
本当に心を育ててもらってる気がする♡



お互いに幸せで楽しい排卵期♪♪
毎月のイベントにしちゃおっかなぁ~♡♡♡



ダーリンの心を楽にしてあげようと思ったら
私の心が楽になりました。



いづみ
ブログランキング参加中です。
木村さん↓みんな妊娠できますように~♪♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/1147-a56c387c
