高温期なのに~

全然体温が上がらない(;一_一)


というか
低温期より低かったりしたり・・・。


なんだ?
なんだ???


黄体ホルモン不全だからか??


いろいろ考えたけど。
先生は
「気にしない気にしな~い」と笑ってくれたから。



きっとそんなに深刻なコトヂャ~ないんだろうなと思った今朝



朝5時半
 肌寒くて目が覚めたので基礎体温を測ると
36.50
ん?低い。


で、私は布団を蹴散らかしてかけてない。


うん。もしかしてもしかするかも・
今日はお弁当作らなくていいから2度寝しよう!
と布団をかけて寝てみる。


いつも基礎体温を測る時間6時
布団をかけたせいで暑くてジンワリ汗。


そして基礎体温を測ると
36.69

おぉ~上がっとるぢゃん!!!



良く思い出してみた。


高温期に入ってから、朝になると布団がかかってないことがザラ。


(+_+)
暑さのあまりTシャツ1枚で寝てたり
布団をかけずに、足に挟んで寝てたり。

はたまた息子に取られていたり・・・。


暑くて目が覚めるわけではなく、
ちょっと肌寒くて目が覚めてた。


もし、もし、もしも、
布団1枚かけてないことが基礎体温低下の原因だったとしたら!


これはこれで
日々の基礎体温が低温期並みの位置で高温期を継続してくるとになるよねぇ~。



人って恒温動物だから
外気で体温はそんなに変わらないけど。


そうわ言っても1度くらい変わるんぢゃないかな~。
2・3度代わったらそりゃ~大変だけど、


たかが0.5~1.0の差ならあり得そう!


人の身体って、
寝ている時に基礎代謝が下がって体温も下がるらしい。
だからお布団をかけて身体が冷えないようにしてるみたい。


(お布団かけて寝ないと風邪ひくってそういうことなんぢゃね)

ということは
お布団がかかってない状態で朝を迎えると。
身体が冷えてるってこと?


ということは
体温にも多少は影響するよね?


とまぁ~いろいろ考えてみた(笑)


オモシロいねぇ~人の身体って^^


基礎体温も
ちょっとしたことで変わるんだね。



長年(休憩しながら)
基礎体温を測ってきてるけど、
確かに冬と夏の基礎体温は違ってたりしてた気がする。


けど~
いつも夏になる前に(仕事が忙しかったりして)
いったん休憩に入るから
こんなに季節に左右されて事がなかったなぁ~。


今年は
改めていろんなことを考えさせられる妊活になってるね♡


さぁ~今夜からどうするかね?布団・・・(;一_一)



いづみ
ブログランキング参加中です。
木村さん↓みんな妊娠できますように~♪♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/1150-e0f3f7b1
