前回のブログから4日後

低温期12日目にして通院を始めました(#^.^#)


お盆もあったり、ダーリンがフィリピンへ行くなどいろいろなことが重なり
今月はお休みしよっかな~と勝手に思ってたんですが^^


ダーリンのフィリピン行がなくなったのも後押ししてくれ、
ちょこっと遅めの通院開始!



先生に「もぉ~遅いから生理をこさせよう」と言われたら、それはそれでイイヤっと思い行ってきました。



【低温期12日目】
先ず内診をしてくれた先生

「うぅ~ん、全然ぢゃねww.
ど~する?ちょっと遅いけど今日からまた注射がんばる?」

と、こともあろうに私に選択させてくださった!
答えは勿論

「お願いします!!!!!」


ということで、HMG開始です\(^∀^)/
↑うれしいよね~始めるときって♡



さて、それから低温期17日まで内診もなくHMGを打つだけの日々です。

「まぁ~今までも1週間くらいしてから大きくなりよるけ~
それまでは打つだけにしてみよ~」と。


そんな先生のちょっと脱力した感じが私にも伝わり


な~んとなく基礎体温休憩。
まぁ~どうせ基礎体温計ったところで、毎回タイミングは先生に見てもらってるし(卵胞チェック)
HCGに切り替えないと体温上がらないし~という安易な考え(笑)



【低温期17日目】
待ちに待った内診!


卵胞ちゃん、どれだけ成長してくれてるかな??


なんと!頑張って16ミリまで大きくなってくれてました(^-^)


ココで私の自己計算が入ります。

↓↓

16ミリって事は、明日辺り18ミリ、明後日あたり20ミリ、
明々後日あたりで22ミリで、4日後くらいにHCGかね~と。

大抵1日に2㎜くらいずつ大きくなってくれてるからね♡


なんてことを考えながらダーリンにプレッシャーを与えるとおもって
ギリギリまで話すまっと、その日は何も言わず^^



【低温期18日目】
先生が内診!
明日かな~って思ってたけどこの日も見てくださいました。


す!す!すると~!!
なんと前日より4ミリも大きく成長してくれてた卵胞ちゃん♡

19.9㎜ 約20ミリ!!
すご~い♡嬉しい♡


前日の計算がまたちょこっと合わなくなり、
タイミングは1日前倒しだね~なんて思って帰宅しました^^


【低温期19日目】
HMGのみ
この日は午前診療だけだったので、仕事の関係上内診はしてもらえず^^


でも、たった一日だもの~
明日観てもらった22・3㎜になってHCGに切り替えだろうな~なんて思ってました。


そして、いちおうその予定をダーリンに告げました。


で、なんてことなく特に何も考えずこの日の晩に仲良し♡
するとダーリンから衝撃的な一言!!


な!なんと!!
この前日と前々日に、お一人様をしちゃったらしんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんですと~それでなくてもスタミナ無くて
「毎日なんて無理」っていう人が~!
なに連続でお一人様しとってん\(◎o◎)/!


ということで、
これまた本番に機能せんかもしれん・・・という悪雲が・・・(;一_一)


まったく、いつもいつも
毎月決まって排卵期にやってくれるぜ
ダーリン・・・。


と、なんだか不発ではなかったのに、不発な気持ちで眠りについたのでした。



【低温期20日目】本日
内診


おや?私もだいぶわかるようになりましたよ。自分の卵胞ちゃん。

ん?ない??
ん?ちっちゃくない??

先生
「ん?18...17...」

内診終わり。

ん?大きかったのはドコ??と思ったのは私だけぢゃなかった。


先生
「基礎体温・・・上がった?」



「・・・沈・・・」だって、今回に限って付けてないもん(*_*)


先生
「20㎜だった子がおらんぢゃろ・・・。
ん~ん。昨日か・・・。
いや、わからんけ~。
今日タイミングとってみて~ね~。

う~ん。
大きい子はおらんけど、注射切り替えよう。」


って事はセンセ。。。排卵済みって事かもしれん???



マジでぇぇぇぇ~\(◎□◎)/!



えぇ~こんな時に基礎体温はつけてないし!
もぉ~やだぁ~(ToT)/~~~


確かに昨日の時点で、なんかそんな違和感はあったんよね。。。


HCGを打ってもらった数時間から1日後にある乳首痛が
低温期18日の時点でなんとなく感じてた。


でも、お腹も痛くないし・・・
考えても思い出せない!


高温期ならどんな些細なことでも記してるけど・・・
まさか、HCG切り替える前に排卵すると思ってないから
いつものように
先生がみてくれるからいいか~って普通に思った~(ToT)/~~~



でも救いは、先生に言われなくても昨日たまたま仲良ししてるって事!!

ココが1つの救いだ!


例え、昨日排卵だったとしてもぎりぎり間に合ってるかもしれない!!

そして、
もしかしてこれから排卵だったとしたら
今日の仲良しでいいタイミングかもしれない!!


だが・・・先生のニュアンス的には
もう排卵しとるけど、今夜でもまだ間に合うかもしれん!
って感じだったから(・_・;)


うん・・・ちっと悩ましけど(笑)
まっ、どっちにしろ昨夜がドンピシャであることを願って♡



明日からちゃんと基礎体温を測ろうと思います(^_^;)


でもストレスになる時もあるから、
もしかしたら高温期になったのを見届けたら休憩しちゃうかもな♬

その程度の脱力がちょうどいいかもしれな~い。



いづみ
ブログランキング参加中です。
木村さん↓みんな妊娠できますように~♪♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/1156-741857a6
