ヂャヂャ~ン!

なんだか道楽になりつつある勉強


今回はこれ↓↓↓↓
ribatyop (2)


食育ぅ~!!\(^o^)/

通信でのお勉強です^^
手軽だからトライすることにしました


え~っと今回の資格は。。。
簡単でした(^_^)v 
主婦だから(?)簡単に問題は解けちゃっいました

が!
侮るなかれっ
かしこい食べ物の組み合わせ(効率よく栄養を体内に吸収させる方法)
などが記してありました!!
これは 嬉しい知識を身につけることができそうです

食!大事に大切にしたいですね^^
(食べることってストレス発散だし♪ゆっくり楽しく食べるって幸せだもの♡)



食べ合わせの単元を読みながら

離乳食に役立てたり
悪阻時期の妊婦食に役立てたり

ちょっぴりマメマメ知識になるなって思いました\(^o^)
         
         
         
サト芋が体内の塩分を排出する働きがあるんですって!
それって~むくみの解消にもよさそう
しかも!!
妊婦さんのむくみにも安心(←猛烈に痛いですもんね
食物繊維も豊富
マッシュポテトにすると
ほっこりして美味しいらしい(●^o^●)



私!トライしてみま~す近いうちに…(゜-゜)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/205-7110db12
