午前中

赤ちゃんサインマッサージ

で楽しみました\(^o^)/

HPからのお問い合わせでお宅まで出張です!


以前、ベビーサインとマッサージを体験なさっていたそうなので
復習ということで 1時間程度体験していただきました。

今日の赤ちゃんはKくん1歳
kenkun1.jpg
もう一人でタッチできます
でも~一歩がでないんですよねぇ~ってママ^^
そうそう!あと少し!!一歩踏み出してみて!!!って感じでした

kenkun2.jpg
笑顔の可愛い男の子

おつむテンテンあわわわわぁ~が得意なんですって^^
テンテンい~っぱい披露してもらいました\(^o^)/
ありがとぉ~


これからサインで
お母さんとたくさんお話してね


以前習われたサインは名詞が多くて
 なかなか使う機会がないんですと おっしゃってました。
この本は 絵も感情表現も多くて使えそうですねと好評でした♪
25.jpg
サイン覚えたら使いたい!お母さんだって赤ちゃんだって!!
コミュニケーションとりたいですもんね
(でも・・・忙しい時は。。。説明なんて読んでられない ↑ほどんど絵だから楽チン♪)


Kくんとお母さんが
サインでコミュニケーションとれる日が楽しみです\(^o^)/


と~っても楽しい時間でした^^
お母さんとは好きなブランド(theory)が一緒だったり♪お話もはずんぢゃいましたし

近いうちに
お母さんのマッサージとKくんのサイン復習
また伺う予定です

その時にはKくん歩いてるかもね


楽しい時間をありがとうございました(^-^)
Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/207-e936b5e9
