行ってきました~大阪ぁ


一言で


『最高!!心踊る!!たのしぃ~!!!』



新しい講座
【ファーストトーク】

『子どもの言いたい!伝えたい!』を育てることが目的

子どもなりの表現を受け止め、表現することの楽しさや表現することの意欲を高める
『みんなに もっと言いたい!伝えたい!』という気持ちを育てます
気持ちや言語によるコミュニケーション能力
(家族だけでなく外の世界の関わりの中でのルール)などを、ワクワクするよな楽しい経験を友達や家族と共有しながら膨らませていこう!
とう講座です(簡単すぎ。。。)



まだ興奮してます(^_^;) 文書を書こうとすると長くなるので
ここからは
写真でちょっぴり♡

集中講座の楽しさが伝わるといいなぁ♪

1日目
rtaft010.jpg
ミンナで新しい相棒!トーくんを掲げてハイ!ポーズ^^ 
今回はパペットを使った ウキウキ楽しい教室が開けるようになってます


講座後。。。RTA仲間お友達も松本さんとケーキセット
rtaft012.jpg
講座と関係なくてスミマセン美味しかったです


2日目
rtaft017.jpg
↑これ何してると思いますか?
全国から大阪に集結した楽しい先生方♡

rtaft018.jpg
そろそろ出来あがりの時!
新しい相棒トークンあつまれぇ~\(^o^)/
(私のトーくんも仲間入りぃ)



じゃじゃ~ん!!
rtaft019.jpg
トーくん☆エグザエルぅ~☆

rtaft020.jpg
とークン☆エグザエル☆を映してる講師のみんな 笑



と、こんな感じです(^_^;)

これは全て休憩中の出来事です
講師の皆さんは
本当に明るく楽しく面白いことが大好きな方ばかり


集中講座中も一緒に歌ったり♪踊ったり♪笑ったり♪
心も体も楽しい講座になってました。

もちろんテキストに向かってメモメモすることも忘れません。
どんなことでも
全てにおいて真剣で

『心躍る!楽しい!!』講座でした(●^o^●)



【ファーストトーク】
試験に合格し、講師になれたら
皆さんに楽しんでいただける教室を開催したいです!!

目標がまた一つ
幸せですっ\(^o^)/





8月18日 つぼみカフェさんでイベントします → お知らせ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/227-1ff43ec8
