はんど@はーと

ひまわりクラス

(1歳~就学までのお友達クラス^^)


今日は急きょ

【ファースト トーク】の実習をさせていただくことになりましたぁ\(^o^)/


遊びを中心に
言葉を使っていきます!

今回のテーマは【どーぞありがとう
この二語を たくさん使いながら遊んでいきました♪

himawari090724.jpg
始まる前から すでにお遊び三昧


himawari090724008.jpg
新聞紙を使って 大遊び~(●^o^●)

破ったり☆丸めたり☆グチャグチャニしたり

大騒ぎしながら
【どうぞ】 【ありがとう】 いっぱい連呼!!


お唄を歌い
わらべ唄で身体を動かし^^

ママはちょっと疲れちゃう(?)

子どもたちは 疲れ なんて知りませんね(^_^;)



ママさんたちより【ファーストトーク】の感想を頂戴しました^^
kannsou001.jpg


抜粋してちょっとご紹介
【ファーストトーク】と聞いて 静かで優しいイメージだったけど、親子で体を使って遊んだり、音楽を聴き分けて体を動かす事が(子どもたちに)出来る!と言うのを知りました♡もっと やりたかったみたいです♪

語りが優しくて 心地よかったです。内容も楽しかった!

家で漠然とお話してるより、遊びを通すと理解しやすいんですね。『目からウロコ』でした!

お家でも出来ることなのでやってみたいです!!

『ありがとう』をありがとうございます!

挨拶を使った遊びも考えてほしいです。
一日の挨拶を生活の流れに沿って学べたらわかりやすそう!


そのほか^^
ゴメンナサイ・バイバイ・いってらっしゃい・ただいま・おいしい・いただきます・ごちそうさま
で遊びたいです。
そして
『すき』で楽しみたい!

というご意見も頂きました。


たくさんのお言葉を頂戴し
これからの課題 楽しみ方を感じることができました。


ご協力頂いたママさん方
一緒に遊んでくれたお友達ぃ!!


楽しい時間を
ありがとうございました\(^o^)/


これからも
言葉で い~っぱい 遊びましょぉ



反省…次はパペットを上手に使えるように、緊張して声が震えないようにします。。。進行もスムーズに。。。(._.)
















8月11日 つぼみカフェさんで ベビーマッサージ教室を開催します!
お知らせ
←詳細が載っています^^クリックしてみてくださいね♪


8月18日 つぼみカフェさんでイベントします → お知らせ









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/239-3eac226d
