2009.07.28 寝くじ
いったい・・・

いつになったら


寝くじ(;一_一)

なくなるのでしょうか。。。



そう!
産まれて4日目までは ちっとも泣かない赤ちゃんだったんです

病院に一人っきりで
他の赤ちゃんもママも居なかったから

カンティーナの鳴き声だけが
ホヤホヤとたま~に聞こえてくるだけ^^


先生に『赤ちゃんって、こんなに静かなんですか?』って尋ねてくらいでした。

先生は優しく
『今だけよ、今は宇宙遊泳から戻ってきたばかり、地球の重力や空気になれたら元気になるよ!今の内に寝ときなさいよ^^』
と・・・今のうちの意味が解ったのは、退院後でした


そして 今日も 寝くじッてま~すヽ(^o^)丿




乳幼児期・幼児期の寝くじは
たまったものではありません。w

ママVSカンティーナ
勝敗は。。。毎晩カンティーナが圧勝!
疲れ切ったママは 抱っこしたまま何度となく途方にくれ、そのまま壁にもたれ眠るのでした

この時期を乗り越えた甲斐あって、
私の睡眠は2・3時間でも耐えられ、立ったまま夢を見ることのできる強靭な体ができました
おかげで受験勉強に役立ってますm(__)m←最近は怠け気味



最近の寝くじは『ハブて』『暴れ』です^^

nekuji001.jpg
ご機嫌ナナメ でも 可愛いからパチリ

ママチャリに乗り、ママは背中をパンチされ。。。
段差で揺れるとメットでドツかれ
赤信号で止まると
後ろからキックされます


寝くじ解ってるから 可愛いものです

『はい^^はい^^ ねむいんぢゃろぉ~♪ねんちゃいや^^』というと
怒ります 笑



上記写真の1分後 ↓↓
nekuji002.jpg
撃沈です

毎日 こんな感じ~




でも^^
成長しました!

夜は
『僕、一人で寝れるケン!ママは勉強しんチャイ。。。そのかわり、ここにおってね』
と、言ってくれます


夜中に起こされることも ありますが。
今のうちに いっぱい添い寝しようとおもいます
抱っこしなくて よくなったから 楽チンだしね^^












8月11日 つぼみカフェさんで ベビーマッサージ教室を開催します!
お知らせ
←詳細が載っています^^クリックしてみてくださいね♪






















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/242-c84825e8
