2009.08.07 カニかに日課
夕方は~


カニとり!!


蒸し暑くったって
少々あめが落ちてきたって

ママはカンティーナに連行されるのです
疲れてったって…
家事や仕事で忙しくったって。。。


そんなことはママの都合!その通り^^



今回は頑張りましたよぉ!!
虫取りのアミと~巨大ピンセットを持って
カニを追いかけましたぁぁぁ\(^o^)/

途中でアカエイ(←ってカンティーナ博士が教えてくれました)の死骸にであったり
フナ虫の大群を追いかけてみたり
ぬるぬるした土手を気をつけながら渡ったり


楽しみ方も日に日に豪快!


今日はカニさん
kani806001.jpg
2匹ゲットだぜ~!!

kani806002.jpg
カンティーナ博士は
観察専門なので バケツの中の貝殻を採取したのみ



これでカンティーナ博士のペットは3匹カニ
イリコをやったり、水をかえてやったり
名前をつけてやったり 笑

1週間したら川に返してあげるようね^^

お約束まで
しっかり かわいがってます


Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/252-1462fb7a
