スキンケア講座 in  つぼみカフェ 


またしても
ド緊張の渦の中

開催いたしました


何度もお目にかかったママさんやBabyちゃんが多数
お出でくださっいましたし、
とにかく 優しくて素敵なママさんばかり

みなさんのお気遣いや、優しさに助けて頂きました



今回のスキンケア講座では
お肌の構造
UVケアについて←紫外線って怖いからなぁ(゜-゜)
あせも のホームケア
そして
アトピーのメカニズムについて

簡単にお話しました。


ママさんより
UVケア剤の選び方は数値が多ければ多い程いいけど
 肌に負担もあるなんて知りませんでした。
汗をかくし、夏でも保湿が必要だなんて考えてもみなかったぁ。
アトピーが掻き壊しからひどくなるなんて!
 ステロイドを使うべき何だって、驚きでした。
 お医者さんからもらっても怖くて使わなかったから。。。

など 感想を他にもたくさんの感想を頂戴しました。
大切なBabyちゃんのこと
小さな湿疹でも気になるんです^^(私もそうだった!し。。。今だにそぉ^^)
どうすれば楽になるか。綺麗に治ってくれるか。
ママはどんなことでも してやりたいって
思うんですよね

そこに 専門的でなくても
キチンとした情報があれば 早期発見!早期治療!ができる


医師でも
看護婦さんでもないから
私に治療はできないけど・・・

私自身が経験してきたこと
スキンケア講師として勉強してきたこと
をお伝えすることで
ママさん達が少しでもになってくだされば
と~っても嬉しいと思いますm(__)m


私の考え^^
『育児をする!』
ラクチンに~
楽しく~
毎日、愛するBaby ちゃんに対しても
愛するパパに対しても
真剣!だからママは不安もたくさん!

ランチを食べながら
ママさん同士で笑いながら
そこに
ちょっとした情報があれば

たった数時間でも  って思えますもんね♪
こんな場がドンドン増えればいいなぁって思いました。


おぉ~!
話がそれた(得意分野)




で^^
講座の後はらんちた~いむ

tl0818001.jpg
tl0818002.jpg
講座終了後^^
 12組の親子さんがご参加くださいました\(^o^)/

このあと メニューを決めないといけなかったのに
勝手に出てくると思ってた私…そんな訳ない
初っ端から 皆さんにご迷惑をかけてしまいましたスミマセン

tl0818006.jpg
お食事TIME

tl0818007.jpg
サラダも美味しくて♪ パンに限っては お代わりしちゃいました

tl0818008.jpg
冷製パスタ!! クリーミーで美味しかったぁ♡
細麺だから 冷たくても食べやすい! あっと言う間にペロリ^^

tl0818011.jpg
最後はデザート
どうしても他の味が食べたくて・・・
参加してくださったママさんとアイスを半分ずっこ
手前がマンゴー 奥がチョコレート もちろん早々に完食

どれを頂いても
と~っても美味しかったです\(^o^)/


tl0818012.jpg
食事の後は和気あいあいと触れ合い雑談会


素敵な時間でした
皆さんの笑顔やBabyちゃんの寝顔
と~っても幸せな時間をすごさせていただきました。

ありがとうございました





追伸:全員を激写することができなかったのですが^^ 
可愛いBABYちゃん達の写真です
     
 tl0818003.jpg
Kくん^^ ちょっと会わないうちに 大きくなってました♪
アンヨができるって~^^ 凄いなぁ!

tl0818009.jpg
Aちゃん♡ 私の隣で可愛く座ってくれてました^^
ちょっと緊張してたかなぁ♪ しっかりしてるお姉ちゃん!っ♡

tl0818005.jpg
ブレチャッタ(>_<) 笑顔の素敵なAママ^^
次回は上手に激写します!!!


みなさん
ありがとうございましたぁ~!










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/260-d982976d
