『おかあさんの宝物』 

こんな素敵なサークルに

講師として招いていただきました。


今日は一緒に参加する予定だった
前林先生がお休みということで
ご参加いただいたママさんとあかちゃんに
ベビーマッサージを楽しんでいただきました

とは 言うものの
お子様たちは もうスグあんよちゃん
ゆっくりマッサージんなんてヤダ~

ちょっぴりの間だけ裸んぼになってもらったけど
スグにお洋服をきて
自由にお遊びタイムになりました
(ちゃんとお遊びを考えてこなくてごめんねぇ・・・

そんなひと時
tm1090903001.jpg
かわいい~H姫 どあ~っぷデス
初めて会った日は。。。まだ ホヤホヤの赤ちゃんだったのに^^
こんなに活発になりました\(^o^)/


tm1090903002.jpg
元気いっぱいだったよぉ
表情がと~っても豊かで^^いっぱい会話ができました
ママが大好きなんだねママにくっついてる姿が たまらなく可愛い☆
ヨチヨチあんよのお姉ちゃんです


tm1090903003.jpg
カメラ大好きS王子
あ~う~って いっぱいお話してくれました
今日は抱っこもさせてもらっちゃった
なんだか懐かし~香りがして、私も幸せ


tm1090903005.jpg
カメラ好きサンだから おまけ♡  ヒコーキ!! 笑



tm1090903004.jpg
初めての場所・初めてのサークル 
緊張していた私 ママさんの優しい微笑みとお言葉
そして 子供たちの可愛い瞳と仕草で慰めていだたきました


ありがとうございますm(__)m



今日つかわせて頂いたお部屋は

中区住吉にある アイレストホーム体験ルーム
木目が素敵な
と~っても気持ちのいいお部屋でした(^-^)
tm1090903006.jpg
床は わざと木目を浮き上がらせていて
裸足で歩くと木のボコボコした感覚がと~っても気持ちいい
足裏の刺激にもいいそうで^^健康維持にもいいんですって♪
いつでも お部屋を歩くだけでリフレクソロジーが受けられるんだね

tm1090903007.jpg
お部屋の一角にある 畳スペース☆
竹炭入りの畳で、お肌に優しかったり、空気も良くしてくれるらしいです^^


tm1090903008.jpg
壁は漆喰。自然の空気清浄機!匂いも吸収してくれるんですって~!
ここに住みたい。。。と 思って止みません 笑



これから
月に2回(第1.3木曜日)
こちらをお借りして教室を開催することになりました。


みんなの笑顔があふれる
楽しい教室にしていきたいです!
どんなことができるかなぁ
楽しい計画が頭の中で踊ってます


追伸:由美ちゃん☆かんちゃん☆
帰ってくるまで温めて大切にするからね^^
ゆっくり休んで、いつか3人で一緒にしようね♡まっとるケンね^^

Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/274-19b9a52f
