朝7時発のJRに乗り
福山市へ行って参りました


初級セラピスト講座


午前中はヘッドスパ講座 
午後は英国式リフレクソロジー講座


どちらも初級講座も
お2人で受けてくださったので
和気あいあい楽しい感想を伝えながらの楽しい時間になりました


ヘッドスパは ご姉妹での受講
onedaysp090906002.jpg
まずはお姉さまから(私の白衣を御試着です^^)
何気なく美容師さんがされてることって、こんなに大変だったんですねぇ!!
髪がまとまらな~い!球体の上で指を動かすのって大変!!

四苦八苦なさっております^^

onedaysp090906003.jpg
妹様は先にモデルをなさったので、なんとなく手順は解っておられましたが~^^
指をクルクル回すのは好きだけど、ギザギザするのは難しい!!
(何のことか^^受講されたら解ります♪指の動かし方、いろいろあるんです☆)

onedaysp090906004.jpg
お姉さま『気持ちいい~眠くなるぅ~』
と、始めに施術をなさって今は癒されモードです^^

3時間~4時間の講座
始めにちょっとした理論や講義もあるので
お勉強モードになります

onedaysp090906005.jpg
おめでとうございますヘッドスパ初級セラピストの仲間入りです
お二人から~
テキストが薄いから、ビックリしました 
内心、これだけ??って思ったんですよ 笑
でも、内容が盛りだくさんで
モノ凄い達成感です!と~っても心地のいい疲れ。
やってても楽しいし、相手に気持ちいいって言ってもらえると嬉しいですね!


と感想を頂戴しました^^

妹様は夕方、ご主人にスパを施術なさったそうです♪
いっぱい練習して、いろんな方に喜んでもらいたい。
と 広島に着いた私にメールをくださいました
う~ん☆楽しみがいっぱいですねワクワク♪


午後からは英国式リフレソロジー

onedayrfr090903010.jpg
こちらもお互いに施術し合い子^^

onedayrfr090906011.jpg
施術を受けているKさん。。。メモを取りたいけど気持ち良すぎて眠くて。。。と^^笑
施術をなさってるHさんは、気持ちいい♡帰る前にモデルをします^^
と、癒されモードになっておられました♪

お二人とも保育士さんだから
日頃の疲れが足腰に溜まっておられたことでしょぉ
講座という名のサロンで技術を磨き、気持ちいを体感


このあとは
みんなでテーブルを囲んでお菓子&お茶タイム
色んな話に花が咲きました^^



その中の一つがコレ
hapu090906007.jpg
お話を頂いた先生のお宅にハープ

これから習われるんですって~^^
素敵ぃ~\(^o^)/
お言葉に甘えてハープを奏でるフリ
習いたい!!と私のスイッチもON!(来年あたりどうでしょぉ 笑)
ハープの音色って綺麗で落ち着きます



色んな出会いと
色んな会話で
楽しい福山出張でした


素敵なお話を頂き
ありがとうございました!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/279-1b837831
