ジャスコ 御幸橋店 
なごみ整骨院さんのひと部屋をお借りして

赤ちゃんサインの体験会を開催しました


サインってなに?
サインの使いかた
サイン数個
使いやすいサインから紹介


午前の部
今日は4組様がいらっしゃいました^^
nagomisain090910002.jpg
チョット眠たかったけど
頑張って時間いっぱい一緒にお勉強してくれました
頑張り屋さんのY君

nagomisain090910001.jpg
フワフワのクッションがお好みだったよ^^
いっぱい動いて行動派元気いっぱいのS君

nagomisain090910003.jpg
4ヵ月のお姫様
キック&支えてタッチが大好き
笑顔の可愛いNちゃん

そして
病院の女医先生
院にテキスト置くわ^^とテキストを2冊ご購入いただきました

赤ちゃんサインが普及してママさん達の育児が楽しくなればいいなぁ



午後からの部
nagomisain090910006.jpg
はんど@はーと でも一緒だったYちゃん
大きくなっててビックリ
手足をぴ~んと張って飛行機のポーズが上手でした。
もう少しでハイハイできそう!!毎日が発見ですねぇ


nagomisain090910005.jpg
どうしてもピンクシーツの方に移動したかったU君
上手に、いっぱいお話してくれました
そっくりなパパも一緒にサインをしてくださいました

nagomisain090910004.jpg
可愛い U君もYちゃんもお互いが気になってたんだねぇ
とっても ホンワカして可愛い光景


みんなこれから
どんな可愛い仕草でサインを使ってくれるかな
サインが出るまでママは ちょ~っと 大変で待ち遠しい毎日が続くけど
焦らず の~んびり 
アイコンタクトでコミュニケーションを楽しんでいただきたいデズ


来月からの 3回コース
みんなの成長が楽しみです



赤ちゃんサイン 10月のお知らせ&募集こちらをクリック
Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/284-6c554743
