2009.10.03
雨だったので


市電に乗りました




私の隣のとなり~
80代半ばの
小さなおばあちゃんが座っておられました



ふと!

おばあちゃん立ち上がる


アブナイ!!!


と思った瞬間。

電車発車



おばあちゃんは
上手に私にダイブ 

私は
上手におばあちゃんをキャッチ 



握りしめた おばあちゃんの手が
細くて冷たくて

でも 温かくて大きくて

その感触が 
介護をしてた時の内海ばあちゃんの手と重なって



なんども
何度も
『ありがとぉ~』って繰り返す おばちゃんの手を放せなかった


立てる?
階段おりれる?
信号渡れる?
うまく座れる?

大丈夫かな??




なんて・・・



心配をしちゃいました。。。





おばあちゃん
内海ばぁちゃん



細くて冷たくて
温かくて大きい手



また痛いくらい握ってほしくなっちゃったよ。。。



優しい きれいな手

いまでも変わらず大好き^^









ママイベント 10月のお知らせ&募集←こちらをクリック

赤ちゃんサイン 10月のお知らせ&募集こちらをクリック

お母さんの宝物 11月のお知らせ&募集こちらをクリック



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/296-07fa7240
