月に1度の

ジャスコ 御幸橋店 なごみ整骨院さんでの


赤ちゃんサインDAYでしたぁヽ(^o^)丿


先月から引き続き遊びに来てくれた
Yちゃん と Uくん

今までも私のイベントに たくさん遊びに来てくれてる
Hちゃん

チョット見ない間に
みんなしっかりして!背も伸びてて~^^

先月はお座りもおぼつかなかったのに
今日は支えてタッチ出来るの????すご~い(●^o^●)

成長ってすごいですね


それから
名古屋から帰省されてる Wさん&Yくん

サインに興味があったので受講出来て良かったです。
とても楽しかったです♪
と、おっしゃってくださいました


どうやら
名古屋でRTAのベビーマッサージ教室を定期的に受けておられるそうです。
(私が自己紹介でRTA認定講師ですと話したから^^)

RTAって聞くと安心しました。
と言われました(*^_^*)


広島では、これから広まっていく予定です 笑
関西や関東、東北では公文並みに有名らしいんですけどね~



話が反れましたが・・・

今日は30個!のサインをお伝えし
お唄を歌い♪
簡単にできるからだ遊びをし
50分を盛りだくさんで、足早に進みました


サインは本を見ればお家でも復習できるので

●サインの上手な伝え方
 ・目を見て ゆっくり 大きく
 ・表情豊かに
●サインの目的
 ・ママとベビーちゃんの絆づくり
 ・脳の活性化
ナドナド・・・

こんな感じのことを
お家でもちらっと思い出していただきながら
ゆ~ったり楽しく
サインライフを育児を楽しんでもらえたら嬉しいなぁ~と思いました(^_-)-☆



来月はみんなハイハイで高速移動してくれるんだろうなぁ


今からと~っても楽しみです
(次回は11月12日)


幸せいっぱい
笑いっぱいの一日でしぁ




ありがとうございました








つぼみママイベント 10月のお知らせ&募集←こちらをクリック

お母さんの宝物 11月のお知らせ&募集こちらをクリック

ベビーマッサージ 11月のお知らせ&募集こちらをクリック




広島ブログポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/306-4621aa6f
