スクール慈美にて

初のファーストサイン教室を開講!!

ベビちゃんとサインを使ってコミュニケーション♪

o0220033610602485817_20101220213326.jpg

日   時    1/19  2/2・16  3/2・16 (水曜日 全5回コース)


時   間    10:30~11:30


場   所    スクール慈美 (中区吉島東)

            http://www.idumin.com/


持 参 物    いつものお出かけセット&飲み物


料   金    1回 ¥2,000 (初回¥3,000 教材費込)


対象年齢    1歳半までのベビちゃん


内   容    ファーストサイン


定   員    4組のママ&ベビーちゃん






可愛いベビちゃんの仕草♪
いとおしくて自然と笑顔がこぼれます



ベビちゃんとお手てお話しませんか?
お問い合わせは
RTA指定スクール慈美 http://www.idumin.com/



ファーストサインとは
まだ話すことのできないベビちゃんの お手てやジェスチャーを使ってコミュニケーションを取る方法のこと。
2~3ヶ月頃からファーストサインを見せながら語りかけていくことは、ベビちゃんが言葉を話すまでの練習にもなります。
サインを見せてくれるまで少し時間はかかりますが、ゆったりとして気持ちで楽しみましょう。
(1歳2・3ヶ月になるとビックリするほどサインが出ます。)
お互いを見ることから始まるファーストサインは、コミュニケーションの基礎となるアイコンタクトで、無意識のうちにコミュニケーション力を育むことができます。
さらに、視線をとらえサインを見せること、サインでお手てを動かすコトは脳の発達にも大きな効果が見られます。







一緒に ファーストサイン デビュ~しませんか??

ご参加お待ちしております



Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/853-450c8779
