本来

ベビーマッサージの実習に講師は付き添いません。



ですが。。。



訳あって

私も同じ部屋に~(´0ノ`*)

しかし!口は挟みません。





と、ういうことで

楽しくベビマを受けてくれてる姫様の姿だけご紹介♪




110202013 (9)
あれ?これはベビマか??

( ´艸`)



可愛いでしょぉ~♪

大きくなると、ゴロリンしてくれないことも しばしば・・・



だからと言って

無理に寝かせるなんてしませんよ♯



110202013 (7)

ゴキゲンです(≧▽≦)



うぉ~ぉぉぉぉぉ~!!って楽しさを体中で表現してくれてる最中♪



さぁ~セラピスト!

腕の見せ所だぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




こんな時はどうすればいいでしょうか?





110202013 (8)


R姫はネンネしたくないんだもんね♪

いまは遊びたいのよねぇ~(´∀`)



出来ることってなんだろう?

お母さんが、「これでも出来るんだぁ~」って思ってもらえるために

出来ることってなんでしょう?




答えは一つヂャない(o^-')b




実習の後、

セラピストのたまごKさんと一緒に考えました。




実習に入ると生徒さんからたくさんメールや電話が来ます。

私はホンのすこ~しだけヒントや経験を話します。




そうそう!!

ママの気持ちやベビちゃんの気持ちになって考えたらいいんです☆



ママの気持ち=自分だったら

こんなときどう思うかな?

どうしたいかな?



ベビちゃんの気持ち=今、どうしたいかな?




ベビーマッサージセラピストは手技を伝えるだけではありません。

それなら誰だってできる!



それよりもっと大切なこと♪




Kさんは、とっても うまく誘導されてました(´∀`)

大切なことを よ~くご存知でした☆☆☆





あぁ~それにしても

ベビちゃんは可愛いですねぇ~( ´艸`)

何をやっても許せちゃう!



おばあちゃんって、コンナ気持ちなのかしらぁ♡






楽しくレッスン♪♪


あなたもファーストサイン&ベビーマッサージセラピストになりませんか?

セラピストたまごクラス
広島 ファーストサイン・ベビーマッサージ セラピスト講師養成 資格取得スクール 
RTA指定スクール慈美 http://www.idumin.com/


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*school IDUMI おしらせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

1月のお知らせ
http://ameblo.jp/chu7717/entry-10763083466.html

2月のお知らせ
http://ameblo.jp/chu7717/entry-10763099068.html


『おうち教室』
始めましょっ
子供と一緒に資格がとれる!
ママセラ大募集ママセラ=ママセラピスト


マンツーマンで、ご都合のいい日にお勉強♪
新たな一歩を踏み出しませんか?

2・3月受講生募集中

無料ガイダンスを毎週行っております。 (2/10 14時~)

英国式リフレクソロジスト・ヘッドスパ・リセットスキンケア・マザーリトミック
ベビーマッサージ・ベビースキンケア・ファーストサイン・ファーストトーク


お問い合わせ&資料請求は
RTA指定スクール慈美 http://www.idumin.com/







Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/915-80774d30
