2011.02.14 もう大丈夫。
120210003 (2)
昨年。

京都のI先生と

福岡のK先生と一緒に旅した京都。



そこで ひいた おみくじ。



【凶】



二日連続で「凶」を引いた私は

落ち込みました。



が、



住職様にお話しをいただくことができました。







凶とは

己を知ること。



凶と言う字は

鉢の中に芽が入っています。



今は土に水をやり、可愛がること。



自分をしり、自分にお水を与えなさい。



その芽が出るのをあせらぬことです。



そして、

「もう大丈夫」と思ったときに

お札をお返しください。



と教えていただきました。



そんな時が本当にわかるのかな?

と思ってましたが。



それから

お財布に入れ、いつも持ち歩いていました。







自分を見つめるため、

焦らぬため、

私が私で居られるため。







時は来たような気がします。







私は私。




120210003.jpg



ありのままの私でいること。



私は私。



私と私。







私は幸せ。

それでいいのだ~♪

それでいいのだぁ~♪笑





バカボンでもいいぢゃない 笑





そんな私を愛してくれる人が居る。

そんな私を支えてくれる人が居る。





だから

私は私で

それでいいと思いました。







先にどんなことが起ころうと。

私は私で居られる。



その強さが、この2日間で

バチン!!!!

と備わりました。







本当に大切なこと。



それは

とても穏やかな毎日。

それは

とても温かな時間。







それを再認識したから

私はもう大丈夫だと思います。





おみくじさん♪

今までアリガトぉ(*v.v)。





追伸

心が疲れた時、

何も言わず甘いミルクティーを入れてくれたお地蔵さん。

「カバチぢゃ!気にしんさんな!」

って、笑いながら言ってもらえて嬉しかった。

私は幸せです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/932-f4944355
