さぁ~☆



大好きなお菓子作りの時間ですо(ж>▽<)y ☆





色んな事がありました。

あんなこと~

こんなこと~



そんなのは

ゼ~ンブ

朝日と一緒に浄化して♪



私の気持ちは

バレンタイ~ン( ̄▽+ ̄*)





いい香りが部屋ぢゅうに広がってます☆

さっき、焼きあがったケーキを眺めていると

幸せな気持ちでいっぱいになりますね(*^▽^*)







よっこの3分クッキング~♪

たったらたたたぁ~


110216025 (17)


材料は、ほとんどうちにあるもので済ませちゃいましょ☆


110216025 (18)

チョコを刻みます(チョコ100)




110216025 (19)

バターは持ったりするまで混ぜてね☆(バター100)


110216025 (20)

粉糖を少しずつ加えますよ♪(粉糖100)


110216025 (21)

カンティーナお手伝い中!



つまみ食いしたかったみたいだけど~ダメ~(* ̄Oノ ̄*)


110216025 (22)

卵黄投入(卵黄2つ分)




110216025 (23)

マゼマゼ係☆

こぼさないように優しくね♪


110216025 (24)

アーモンドプードルをさっくり入れます(アーモンドプードル50)



カンティーナ、味見できないと知り退散。。。





別のボールで


110216025 (25)

卵白にグラニュー糖をドサっ!(グラニュー糖100)


110216025.jpg
つのが立つくらいまで

しっかりマゼマゼ×マゼマゼ

これをしっかりしないと、ペッタンコになっちゃうぞ!




元に戻って、

110216025 (2)
レンジでチンし、とかしたチョコを投入☆

なんともいい香り~(´∀`)



110216025 (3)


しっかり混ぜた中に、メレンゲを少しずつサックリいれましょ☆



110216025 (4)


ふんわりサックリ混ぜたら、小麦粉を少しずつ振い入れて~

(小麦粉100)



110216025 (5)

型に流し入れます♯

おぉ~☆イイ感じ~(^ε^)♪

テンションあがるわぁ!!





160℃に温めたオーブンで30分焼きましょ。







ぢゃぢゃ~ん!!

110216025 (6)

できあがり~ヾ(@^▽^@)ノ





出来たては熱くて

ふっわふわ♡



荒熱をとって、冷蔵庫で冷ませば~



明日のお昼ごろには食べごろ( ̄▽+ ̄*)







うう~食べたい!

明日の朝は

たちまち味見でッ( ´艸`)







ケーキ作り最高!!

好きな曲を聴きながら~

好きなことだけ思いながら☆☆☆





いいッ!!!





今夜はチョコレートの夢を見れそうです(幸)

よっこの3分クッキングでした♯
Secret

TrackBackURL
→http://chu17.blog39.fc2.com/tb.php/936-51260005
